デトロイトがお家

デトロイト市内の大正3年に建てられた古民家を夫婦でリノベーション中。デトロイト情報も発信していきます!

デトロイトでビリヤード

暇つぶしによく旦那とバーにビリヤードをやりに行きます。

 

昔はデトロイトにも沢山のビリヤード場があったのですが今市内で残っているのは1軒だけなんですって。

 

Bill's Recreation

住所:3525 3rd Ave, Detroit, MI 48201

年季の入った建物で中も歴史を感じます。ミッドタウンにあるので観光中にも行きやすい立地にあると思います。いい感じのおじいさんが店番をしていて「君たちこれでキャンディーでも買いなよ」と(親父ギャグ?)言って1ドルまけてくれました。微笑ましい。少し入りにくいお店ですが、地元の方が何十年も通っている歴史あるビリヤード場なので、ディープなデトロイトを感じたい人は行ってみてください。オーナーさんが優しいので大丈夫だと思いますよ。料金はすみません、忘れてしまいましたが時間制です。お酒の飲めない人や、純粋にビリヤードをしたい人はビリヤード場が重宝しますよね。

 

 

ビリヤード場以外でプレイするとなると、バーに行く必要がありますよね。

 

 

ビリヤードが無料でプレイできるバーを見つけました。

 

Clyde's East Bar

住所:15045 Mack Ave, Detroit, MI 48224

いわゆるDive Bar(ダイブバー)です。Dive Barとアメリカでいうと、気取っていない、昔からあってあまり綺麗とは言えないが(味がある?)そして酒が安い、まあ日本であえていうと大衆酒場という感じでしょうか。このお店にはビリヤード台が二つあるのですが一台は(おそらく課金するシステムが壊れているため)無料で使えます

カクテルは5ドル以下で飲めますし、ビールも安いですよ。オーナーのクライドさんは近所に住んでいていい人そうでした。

 

もう少し綺麗めなところで飲みながらビリヤードが打ちたい人には近くにもう二つビリヤードが打てるバーがあります。

 

Marge's Bar and Grill

住所:15300 Mack Ave, Grosse Pointe, MI 48230

ご飯も食べられるバーです。ビリヤード台は1つしかありません。1プレイ1ドルです。25セントコインを入れてガチャンと押すとボールが落ちてきます。コインがないときはお店の人に両替してもらってくださいね。

 

Turnaroud Bar

住所:14619 Kercheval Ave, Detroit, MI 48215

飲み物は他と比べて少し割高ですが、ビリヤード台が確か3つくらいあったと思います。ここも1ゲーム1ドルだったと思います。このお店は食べ物の持ち込みが自由なお店で、私もお腹が空いていたのでフライドチキンを持ち込み食べました。

 

Marchall's Bar

住所:14716 E Jefferson Ave, Detroit, MI 48215

ビリヤード台がかなり狭い部屋にあるので長いキューだと打ちにくい場所があります(汗)。でもご安心を。短いキューがありますよ!かなりDivyなバーなので大衆酒場が苦手な方には少し刺激が強いかも。。。でもバーのすぐ横にはst. Clair湖に繋がっている水路があり、水辺でビールが飲めるのはなかなか楽しいですよ。寒い時期にはbonfire(焚き火)も炊いてくれていてそれはそれでいい感じです。

 

以上、デトロイトの東側のエリアに偏ってしまいましたが、ビリヤード好きの方はぜひ。ドリンクも1杯だけなら余裕で数時間10ドル以下で楽しめますよ!