デトロイトがお家

デトロイト市内の大正3年に建てられた古民家を夫婦でリノベーション中。デトロイト情報も発信していきます!

デトロイトで美味いパン

みなさん、パン好きですか?

 

 

 

私はアメリカの普通のスーパーで売っているパンは、ベーグルしか買いません。。。

 

食パンはパサパサしていて薄切りのものしかないし、「バゲット(フランスパン)」だと売られているものはまわりがふにゃふにゃでバゲットじゃないし。

 

ポートランドに住んでいるときはローカルスーパーのNew Seasonsにはおいしいパンがあったけど高かったなー。

 

デトロイトにはAvaron(アバロン)というローカルのベーカリーがあるのですが、味はそこそこ、値段は少々お高め。私の友人もAvaronは味の割には値段が高いからもう自分で作ることにした!といって食パン作りの腕をメキメキあげています。

 

そんな私が見つけてしまったデトロイトで美味しく、しかも安いパンが買える場所をお伝えします!

 

 

 

 

まずはデトロイト市内にあるAvaron Bakehouse Outletです。

 

デトロイトのローカルベーカリーAvaronのアウトレット店で、毎週金曜日にMサイズくらいの紙袋に自分でパンや菓子パンを詰めれるだけ詰めたものが5ドルで買えるんです。だいたいパンが3斤と菓子パンが2つくらい入る感じです。

カフェになっていて買ったものを中で食べることもできるし、嬉しいことに無料でコーヒももらうことができます。

他のAvaron店舗で売られているようなその日に焼きたてのパンではなく売れ残りのパンなのですが、ここのパンは添加物を一切使っていないし、1日分古くても味も普通に美味しいので金曜日のこの特売はおすすめです。

 

ただ金曜の朝早く(8時ころ)に行かないと売り切れてしまうのでご注意を。

あと添加物が入っていない分、気温によってはすぐにカビてしまいます(私はそれが逆に安心で気に入っています)。すぐに切って冷蔵保存してくださいね。

サイト : http://www.avalonbreads.net/

住所:4731 Bellevue st.

 

 

 

2つ目はデトロイトの西側にあるThe Detroit Institute of Bagelsです。

 

ここはおいしいベーグルとベーグルのサンドイッチが食べれられますよ。

ベーグル一つ1ドル50くらい。サンドイッチもコーヒーもあるので朝食にオススメ!

アメリカって美味しいベーグルはたくさんあるけどデトロイトだったら今のとこここだな。

サイト:https://www.detroitinstituteofbagels.com/

住所:1236 Michigan Ave.

 

 

 

3つ目はデトロイト郊外になってしまいますが私的には見つけて一番嬉しかった場所。

Paradise Fruit Marketです。

 

アジア系スーパーマーケットH Martのすぐ隣にある中東(レバノンだと思われる)系のスーパーです。スーパーマーケットの奥に大きな釜があり、そこで焼いて売っているLebanese Breadというパンです。厚めのナンのような食感のピタブレッドみたいなパンで15センチくらいのひし形のパンが1つ25セントです(リーズナブル)。

 

オススメは午前中早めにいって焼きたてを買って食べること。アツアツフカフカで幸せな気分になります。レジのお姉さんの横に食べかけのそのパンが置いてあったので話しかけてみると、毎朝焼きたてをもらって食べていて、デーツでできたシロップとレバノンのクリームチーズをつけて食べるんだよと、教えてくれました。絶対美味しいじゃんそれ。

 

サイト:なし

住所:2927 E Big Beaver Rd., Troy

 

 

デトロイトに来た時に美味しいパンが食べたい、買いたい!という時にはぜひお試しあれ!