危険だと言われているミシガン州デトロイト市内にオレゴン州ポートランドから引っ越してきた30代女性のブログ

デトロイトのネガティブな情報が多いようです。このブログではデトロイト市内に住む私が最新のデトロイトの面白いところをお伝えします。デトロイト市内の古い家を購入してDIYリノベーションをする奮闘記もぜひ。

デトロイトのファーストフード

アメリカのファーストフードといったら、ハンバーガーが一般的でしょうか。

デトロイトではぜか中東系のレストランやファーストフードがたくさんあります。シュワマという肉や野菜をピタで巻いたラップ的なものとか、ファラフェル(ひよこ豆のコロッケみたいなやつ)とかが人気なよう。

 

今回は私のお気に入りのシュワマが食べられるBucharest(ブーカレスト)というレストランの紹介をします。

 

デトロイトの地元のチェーンで市内に何軒かありますが、今回はジェファーソン通りにある店舗の紹介です。

 

ここは多店舗と違ってカフェがあり、スイーツも食べられるのでおすすめです。

 

キッチンでお兄さんがチキン焼いてます。

f:id:PDXtoDetroit:20170515095937j:plain

 

横に併設されたカフェ。おすすめのバナナチーズケーキが美味しかったです。ここのケーキは地元のカップルが手作りしているそうです。程よい甘さで日本人好みな感じだと思います。

f:id:PDXtoDetroit:20170515100105j:plain

 

私はいつもブーカレストシュワマを食べます。他も美味しそうなんだけど、いつもこれ。外見はブリトーみたいだけど包んでるのはピタという薄いパンです。

f:id:PDXtoDetroit:20170515100502j:plain

 

中はバーベキューチキン、キャベツの漬物、ピクルス、トマト、ガーリックソース、そしてポテトフライ♡このポテトがうまいんですよー。アメリカではパンにポテトフライ挟んであるものが結構あって微妙だなと思っていたのですが、これはうまい!なんですかね、天ぷらうどん的な、揚げ物が入ることで美味しくなる感じです。ポテトが入っているシュワマはこのブーカレストシュワマだけなので結局いつもこれを頼んじゃいます。

これで6ドルしないくらいだし、量も多いのでお腹いっぱいになりますよ。

f:id:PDXtoDetroit:20170515101701j:plain

 

デトロイトに来たらぜひお試しあれ!