デトロイトがお家

デトロイト市内の大正3年に建てられた古民家を夫婦でリノベーション中。デトロイト情報も発信していきます!

MO POP フェス 2017!

もう3月も終わりですね。デトロイトは今日は雨です。最近はものすごく暖かくなったり、今日みたいにヒートテックが必要になったり、バラバラです。

 

あー早く夏が来ないかな!ということで、夏の楽しい妄想をかきたてるのにもってこいの、デトロイトの夏フェス、MO POPフェスを紹介します!

f:id:PDXtoDetroit:20170331023014p:plain

7月29日、30日の二日間に行われるフェスで今回で5回目の開催です。場所はWest Riverfront Parkというダウンタウンの川沿いにある公園です。夏フェスって川の近くの公園でやること多いよね。ポートランドでもフェスといえば川の近くのWater Front Parkでした。

 

このフェス、2016年にはMatt and Kim、2015年にはModest MouseとPassion Pitとかがヘッドライナーできてたらしいです。私、あまり音楽詳しくないので、ピンと来なかったらすみません。でもPassion Pitは好きだし思い入れがあるバンドなんです。ボストンに留学してた時に、地元のダイブバーで駆け出し中の彼らのライブをみてそれからすぐに人気が出て、サマソニで演奏する彼らをみたときは感動したものです。

 

さて、今年のラインナップで知ってるバンドといったらFoster the Peopleくらいですが、ビヨンセの妹のSolangeもちょっと気になる。ビヨンセと違って不思議ちゃんなイメージですがライブパフォーマンスは面白いかも。

 

ポートランドほどクラフトビールは多くないデトロイトですが、このフェスでは地元のビールも楽しめます!イエィ!ということは音楽フェス&クラフトビールフェスということですな!お得です。ミシガンには私のお気にに入りビールがたくさんあります。地元のビール事情はまたおって書こうと思います!

 

余談ですが去年ポートランドのMusicfestNWに行ったのですが、会場内で飲めるビールはハイネケンとか(バドワイザーもあったかな?)でがっかりした思い出があります。スポンサーの力か?あんなにクラフトビール多いところなのに!髪の毛タダで切ってもらえたのと、Belle and Sebastian(最高だった!)が観れたのは良かったけれど。

 

このフェス、フードカートや、手作りのものを売っているお店があるあたりは、まあまあ普通ですが、ユニークなのはゲームアーケイドがあることです!

 

しかも(オフィシャルサイトによると)全部無料!エアコンの効いている場所で昔のアーケードゲームできてお酒も飲めるし、DJまでいるらしい!最高!!

 

ポートランドにもお酒飲みながら昔のアーケードゲームできるGround Kontrolという場所がありましたがデトロイトも負けていませんな!

 

 

どうですか、あー夏よ早く来い!

 

余談ですがデトロイトに住んでいる皆さん(日本人どのくらいいるんだろ?まあいいや)、今週WDET FMのラジオでMo Popフェスのチケット当たりますよ!

 

私は、、、もうゲットしましたー!(旦那さんが当たったんだけどね)

最後は自慢しちゃった。

 

ではまた!