危険だと言われているミシガン州デトロイト市内にオレゴン州ポートランドから引っ越してきた30代女性のブログ

デトロイトのネガティブな情報が多いようです。このブログではデトロイト市内に住む私が最新のデトロイトの面白いところをお伝えします。デトロイト市内の古い家を購入してDIYリノベーションをする奮闘記もぜひ。

MO POP フェス 2017!

もう3月も終わりですね。デトロイトは今日は雨です。最近はものすごく暖かくなったり、今日みたいにヒートテックが必要になったり、バラバラです。

 

あー早く夏が来ないかな!ということで、夏の楽しい妄想をかきたてるのにもってこいの、デトロイトの夏フェス、MO POPフェスを紹介します!

f:id:PDXtoDetroit:20170331023014p:plain

7月29日、30日の二日間に行われるフェスで今回で5回目の開催です。場所はWest Riverfront Parkというダウンタウンの川沿いにある公園です。夏フェスって川の近くの公園でやること多いよね。ポートランドでもフェスといえば川の近くのWater Front Parkでした。

 

このフェス、2016年にはMatt and Kim、2015年にはModest MouseとPassion Pitとかがヘッドライナーできてたらしいです。私、あまり音楽詳しくないので、ピンと来なかったらすみません。でもPassion Pitは好きだし思い入れがあるバンドなんです。ボストンに留学してた時に、地元のダイブバーで駆け出し中の彼らのライブをみてそれからすぐに人気が出て、サマソニで演奏する彼らをみたときは感動したものです。

 

さて、今年のラインナップで知ってるバンドといったらFoster the Peopleくらいですが、ビヨンセの妹のSolangeもちょっと気になる。ビヨンセと違って不思議ちゃんなイメージですがライブパフォーマンスは面白いかも。

 

ポートランドほどクラフトビールは多くないデトロイトですが、このフェスでは地元のビールも楽しめます!イエィ!ということは音楽フェス&クラフトビールフェスということですな!お得です。ミシガンには私のお気にに入りビールがたくさんあります。地元のビール事情はまたおって書こうと思います!

 

余談ですが去年ポートランドのMusicfestNWに行ったのですが、会場内で飲めるビールはハイネケンとか(バドワイザーもあったかな?)でがっかりした思い出があります。スポンサーの力か?あんなにクラフトビール多いところなのに!髪の毛タダで切ってもらえたのと、Belle and Sebastian(最高だった!)が観れたのは良かったけれど。

 

このフェス、フードカートや、手作りのものを売っているお店があるあたりは、まあまあ普通ですが、ユニークなのはゲームアーケイドがあることです!

 

しかも(オフィシャルサイトによると)全部無料!エアコンの効いている場所で昔のアーケードゲームできてお酒も飲めるし、DJまでいるらしい!最高!!

 

ポートランドにもお酒飲みながら昔のアーケードゲームできるGround Kontrolという場所がありましたがデトロイトも負けていませんな!

 

 

どうですか、あー夏よ早く来い!

 

余談ですがデトロイトに住んでいる皆さん(日本人どのくらいいるんだろ?まあいいや)、今週WDET FMのラジオでMo Popフェスのチケット当たりますよ!

 

私は、、、もうゲットしましたー!(旦那さんが当たったんだけどね)

最後は自慢しちゃった。

 

ではまた!