危険だと言われているミシガン州デトロイト市内にオレゴン州ポートランドから引っ越してきた30代女性のブログ

デトロイトのネガティブな情報が多いようです。このブログではデトロイト市内に住む私が最新のデトロイトの面白いところをお伝えします。デトロイト市内の古い家を購入してDIYリノベーションをする奮闘記もぜひ。

ギネス記録に挑戦中 - Assembly Line Concert 4

デトロイト、寒いです!2月は異常なほど暖かかったのでそれに慣れてしまっていましたが、ここ2週間くらいは寒さが厳しい!風がなくて太陽が出ていれば全然耐えられる程度なのですが。

 

風といえば、先週、強風の為にデトロイトの様々な地域で数日間に渡る停電がありました。聞いたところによると影響範囲が広すぎて復旧にこんなに時間がかかってしまったのだとか。

 

こんな寒い中、暖房もお湯も出ないなんて、、、影響があった地域の方が無事に過ごせたことを祈ります。

 

さて、今回は今進行中のギネス記録チャレンジを紹介しようと思います!

 

その名もAssembly Line Concert 4!

 

Assembly lineって工場の組み立てラインのことですね。3月9日から25日まで、24時間続けてずーっとコンサートをやるというものです。

 

2009年に初めてチャレンジして2011年まで3年連続で世界で一番長い、多数アーティストによるコンサート、という記録を持っているんだそう。たぶん2012年以降は人口が減ってしまったからチャレンジ継続できなくなってしまったんでしょうね。4ってことはそれが今年復活したってことですね!それだけ人口も戻って来てるってことなんでしょうか。良いことだ。

 

演者が組み立てラインのようにひっきりなしに17日間24時間コンサートをやり続けるってすごいな。深夜とか早朝に参加する人ってどのくらいいるんだろ。地元でとりあえず音楽パフォーマンスできる人は誰でも参加できるようです。

 

わたしは先週の日曜日に行って来ました。場所はイースタンマーケット(デトロイトの素敵な市場)の中です。

f:id:PDXtoDetroit:20170317013404j:plain

もともとカフェから始まったので会場の前にはコーヒ屋さんがありました。

 

最初のバンドは地元の教会の人達でした。一番左のお姉さん、歌うますぎ。

f:id:PDXtoDetroit:20170317013554j:plain

 

次はこのメガネの素敵なおねえさんのバンド。

f:id:PDXtoDetroit:20170317013758j:plain

 

Improvise(即興)で1曲やってくれたのが面白かった!強風で停電していたことを歌ったりしていて、大変なこととかも歌にして楽しんじゃえ、みたいなところがとっても素敵!最後は歌詞が思いつかない〜♫ってなってたけどそこも歌唱力でカバー、みたいな。すごいわ。

 

 

  コンサートはライブ配信されていますのでみてみたい方は是非。

www.youtube.com