デトロイトがお家

デトロイト市内の大正3年に建てられた古民家を夫婦でリノベーション中。デトロイト情報も発信していきます!

フィッシャービルディング

デトロイトの建築が好きです。

 

私が住んでいるミッドタウンにも歴史があって美しい建物があるのでそれを見ながらぶらぶらするのが好きです(寒いけど)。

 

今回はその中でも際立って美しいフィッシャービルディングを紹介しちゃいます!

 

  これです!外見は、まあまあ。

f:id:PDXtoDetroit:20170303033852p:plain

1928年に車産業で大儲けしたフィッシャー兄弟が金に糸目をかけず、デトロイトのために最大限に美しい建物を建てたい、ということで建築家のアルバート・カンに作ってもらったアールデコ建築です。

 

中は劇場とカフェ、地産グッズを売ってるお店などが入っています。

中は金キラ金!

f:id:PDXtoDetroit:20170303034811p:plain

f:id:PDXtoDetroit:20170303034855p:plain

 

劇場のボックスオフィスも金!

f:id:PDXtoDetroit:20170303035738j:plain

 

実は明日、この劇場で「ヘドウィグアンドアングリーインチ」のミュージカルを観に行ってきます!!!映画でしか観たことなかったのでとても楽しみです!!

 

f:id:PDXtoDetroit:20170303040017j:plain