Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

デトロイトを題材にしたドラマのプレミアに行ってきた

アメリカにはある地域を題材にしたドラマが結構あります。ポートランドだったらPortlandiaとか、ニューオリンズだったらTremeとか。私もポートランドに引っ越したばかりの頃はPortlandia見て行ったことのある場所が出てくると嬉しくなったものです。

 

実は、

デトロイトを題材にしたドラマも先日の2/7に放送開始!しました!!

その名もデトロイター。やっぱりデトロイトきてるのか?!

www.cc.com

地元のバーでプレミアがあるということなので平日の22:30からだったけど行ってきました!

 

訪れたのはThe Old Miamiというミッドタウンにあるバーで若者に人気だそう。

中に入ってみると案外人は少なかったです(平日だからかな)。とりあえずビールを飲みながらビリヤード。ポートランドと違って色々な人種の人がいるなーという感じ。ステージとか音響ブースもあって音楽聴く場所としても良さそう。

 

プレミアということでデトロイターTを着たお姉さんがビール券を配っていました。

コメディーセントラルが払ってくれるらしい。いろんなバーでこういうプロモやってるらしい。金かけてるなー。

f:id:PDXtoDetroit:20170209230034j:plain

 

ドラマが始まる頃には人も多くなってきました。実は私バーに行く前にオンラインで第一話見ちゃったんです。バーだと聞き取りにくいんじゃないかと思って。

だから内容は知ってたんだけど、途中Temple Barっていう地元のバーで主人公たちが飲んでるシーンでみんな盛り上がったり、見てる人たちの反応が面白かった!

やっぱり知ってる場所が出てくるとテンション上がるよね。Temple Bar気になります。

 

デトロイターの主人公はマーケティング会社に勤めてる親友二人組で第一話では彼らがクライスラーに営業をかけるっていう話。コメディーです。

 

やっぱり車から来たか!(クライスラーがスポンサーだから当たり前ですね。)

2013年の破産をネタに自虐的なコメディーだったらどうしよう!って言ってる人もいたけどそうではありませんでしたw。私的には主人公の一人が家を直しながら住んでる設定が一番デトロイトっぽいなーって思いました。

 

ポートランドって売りがコーヒーとか、クラフトビールとか、ブランチとかで確立してるけどデトロイトは何を売りにして行くのだろうか。ドラマを見る限りではやっぱり「モーターシティー」、車産業、企業の土地って感じしかしなかったな。

 

とりあえずこのドラマが今後どんなデトロイターを見せてくれるか、期待してます。